1月18日(水)、県森は雪!!

2023年1月18日 、今日はもりもり先生からレッスン写真とリポートが届きました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
備後落合駅の手前あたりから雨と言う天候でしたが、県民の森が近づくにつれ次第に降ってくるものが雨から雪にかわり、県民の森では完全に雪でした。ゲレンデ状況としてはスキー場のベースで3センチ程度、トップで5センチ程度の積雪(新雪)でした 。そして、一日中少しずつ雪が降っていましたので、月曜日まで土が出ていたところもかなり白くなっていきました。さすが県民の森スキー場です。
本日も午前からシニアレッスンに1人の方が受講してくださいました。上級の滑りを極めるべく、午前中はカービングのテクニックを練習し、午後は急斜面や不整地のテクニックを練習されました。いのっち先生の細くバリエーションに富んだレッスンでまた一段レベルを上げられました。
また午後から1人の方が一般レッスンを受講してくださいました。今シーズン4日目と言うことで、スキー板の上でのポジションの確認とポジションの修正を中心に2時間しっかり滑り込んでいただきました。午後2時間ではありましたが、大回り中回りでは安定したセンターポジションでなめらかなターンを描けるようになりました。また、小回りでも上体をフォールランに正体させ上下動を活用した脚部の動きで安定感のある滑りが出来るようになり、次のスキーが楽しみ!と期待出来る感じになられました。
お二人とも、お疲れ様でした!!
次の受講も、お待ちしています。
(もりもり)