本日15日の天候は? レッスンは?

2023年1月15日 、本日は私(shige)からレッスンリポートをお届けします!

早朝、県民の森スキー場に向かう道中は曇り空。昨日の雨模様からの回復を期待しつつスキー場に到着すると、なんと、今日は小雨が降っている、なぜ?、今日は天気は回復していくはずなのに!、レッスンはできるの?、という思いから一日が始まりました。

そして、それでも今日は1日レッスンで上級2名、中級2名、午前レッスンでジュニア初級2名、午後レッスンでジュニアの初級1名、初心1名の総勢8名の大勢のお客様にご入校いただきました!

 

本日は各々のクラスをスタッフ4名でレッスンを行ないました。上級のお二人は共にバッジテスト1級を目指しておられ、1級の事前講習も兼ねての1日のレッスン。午後のジュニア初心レッスンに入ってくださったお嬢さん、受講ありがとうございました。また、ご家族皆様で県民の森スキー場をご利用いただきありがとうございました。

私(shige)は午前・午後のジュニア初級を担当しました。午前中は小雨が降るなかでしたが、皆さん楽しく滑って とても上手にターンができるようになりました。ほんと、皆さん上達が早いですね〜、うれしい限りです!

午後からはようやく雨もあがってきました。明日以降、気温も下がってくるようです。

ミズナラ上部から撮影したゲレンデの様子です。今回の雨と気温上昇のあとでも十分に滑走を楽しめる様子が分かると思いますが、次の降雪によるコンディションの回復にも期待しましょう!今後とも県民の森スキー場、県民の森スキースクールをよろしくお願いします!