ひろしま県民の森スキー場は『ゲレンデ冷え冷え〜!』

2023年1月20日 、のぶ先生からレッスン写真とリポートが届きました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月19日㈭・20日㈮、まとめて『ひろしま県民の森スキースクール』の活動報告です。

両日共に、思ったほど気温が上がらず、雪がゆるむ事なく、引き締まった(意外と?!)フラットなハードバーンで、私的には大変楽しく滑れたゲレンデ状況でした。

19日は、シニア・レディースレッスンに1名入校されました。
シニアの方を【成尾】教師が、熱心に指導されてました。(すみません!ところどころしか見ていないのでこの程度のコメントで…す)

20日は、一般1日レッスンに1名と、シニア・レディースレッスンに1名入校されました。


一般の方は、1級バッジテスト合格を目指して練習しておられ、【井野】教師が、多彩なバリエーショントレーニングに加え、無線機によるタイムリーなアドバイスを行って、大変充実したレッスンを受けられておられました。

私は、シニアの方を担当。ターン始動時に体幹とスキー板・雪面との位置関係や、ターン後半までしっかり重みの乗った(ターン)姿勢の入れかえを、緩斜面から急斜面で確認しながらレッスンを行いました。

20日の昼頃から、1〜2時間本格的な降雪となり、すっかり白銀の世界となりました!
ただ、『ミズナラコース』下部は、雪のたいへん薄いところがありますので気をつけて滑走してください。