2月1日(水)、 3名の上級者とレッスン!!

2023年2月1日 、もりもり先生からのレッスン写真とリポートが届きました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週末から月曜日にかけての降雪でゲレンデ状況は大変向上しました。ゲレンデ・ボトムでも1メートル50センチ、トップでは2メートル位の積雪、しかも圧雪した上で、と言う状況になっています。積雪量は充分です。

 ただ今日も南風が入り、雪質がしっとりした感じになったのは少し残念でした。また明日から気温が下がると非常に良いコンディションに戻ると思われます。皆様、県民の森スキー場を満喫しにおいでください。

 スキー場までの国道・県道は圧雪されています。道路状況についてはこの後の画像をご確認ください。そして安全運転でご来場ください。よろしくお願いします。

 さて、本日は3名の上級の皆様が受講してくださいました。

 午前中は、より良い滑りにつながるベースのポジショニング・センターポジションをブルーク、ジャンプしながらのパラレルターン中・大回り、足踏みをしながらのパラレルターン中・大回り、シュテムターンなどのバリエーショントレーニングをしながら思い出していただきました。

 午後は、「小回りや不整地を上手に滑ることができるようになりたい。それにつながるレッスンを」と言うリクエストを受け、プルークでの小回りの動きから、次第にパラレルターン小回りの動きにつながるバリエーショントレーニングを熱心に受講していただきました。外脚、内脚、外スキー、内スキーそれぞれをセンターポジションに気をつけながら操作するスキー板の上で良いポジショニングで動くと言うのはかなりハイレベルなレッスンでした。しかし、質問もいただきながらしっかりと技術を深めていただけたと思います。1度のレッスンで習得、とはいかないハイレベルのところです。引き続き、自主練習をして頂き、またスキースクールも利用していただいて、滑りの質・クオリティーを上げてハイレベルな気持ちの良いスキーを楽しんでいただきたいと思います。
本日もありがとうございました!!!

(リポートby もりもり)