1月11日水曜日、今シーズン最高の1日!!

2023年1月11日、もりもり先生からの写真とレポートをお届けします!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 本日は天候雪質とも今シーズン最高の1日でした。
天候、快晴。1日ほぼ雲がありませんでした。
雪質はよくしまった新雪をピステが圧雪して、その上に月曜日の雨が県民の森では雪、新雪が5センチ程度つもり。本当に最高のゲレンデ状況でした。しかも1日快晴だったにもかかわらず少しも雪質が変わらず、今シーズン最高の1日でした。本日は7名の皆さんにレッスンに入っていただきました。5名をいのっち講師、2名をもりもり講師が担当させて頂きました。
       ↓10時ごろだけ、うっすらと雲がありました

◎いのっち組リポート
5名の方の入校者を担当させて頂きました。遠くは四国(香川県)から来ていただきました。
シーズン初めになりますので、ポジションの確認を目的にして、より安定したスキー操作の習得に色々なバリエーションを活用したレッスンを行いました。

◎もりもり組リポート
もりもり組では、午前中、シーズンはじめのポジショニングの確認をシュテムターンやワイドスタンスでのバリエーショントレーニングで行いました。午後は小回り系の動きを横滑りの技術を使って、中・急斜面でしっかりトレーニングしていただきました。少し忘れていたかもしれないポジションの位置や全身・脚部の動き、股関節の曲げ具合をかなり思い出していただけたと思います。お二人とも山スキーやオフピステを中心に活動されている様子でした。今日のレッスンで思い出していただいたポジショニングや、全身・脚部の動き等を思い出していただいて、安全には充分注意していただいて、山スキーやオフピステでの滑走楽しんでいただければと思います。