1月5日、県森 S S・裏メニュー!!

2023年1月5日 は、なんと!もうひとつ、もりもり先生からもレッスンの写真とレポートが届きました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1月5日、木曜日、本日は、S A Jナショナルデモンストレーター高瀬慎一氏を招聘してのスタッフ研修日でした。
スタッフ研修の詳細につきましては、今後のレッスンの中で、お伝えさせていただきますので、レッスンを
お楽しみに県森スキー場へおいで下さい!!
SAJナショデモ高瀬さんのレッスンでスタッフの指導理論はバージョンアップしています。

一般レッスンは、スタッフ研修中(臨時休校)でしたが「裏メニュー!」と言う事で、「スキーが初めて!」と言う方々に限定してレッスンを開催しました。大阪からの帰省で、こちらに来ていた、「みづきちゃん」と「ゆづきちゃん」、同い年の姉妹=双子ちゃんにスキーを楽しんで頂きました。


午前中にプルークで直滑降出来るようになり、午後は午前中の復習を少しした後、リフトに乗ってかえでコースを滑りました。「今日一日、2、3時間で、こんなにも上達するのか?!」という感じの具合で、最後の一時間くらいは、私の後をトレーンで滑り、大回り、中回りでリズム変化をつけて滑ることが出来るようになりました!本当スゴイ!です。


レッスン終了後はおじいちゃんとのスキーもしっかり楽しんだことと思います。
新型コロナの影響で3年ぶりのおじいちゃん家で、楽しい冬休みの思い出を作っていただけたことと思います。
また、県民の森スキー場で会えるのを楽しみにしています!

(もりもり)