この週末、19~21日のバッジテスト、全て中止・・・

この週末のバッジテストを楽しみにしていた皆様

 

本日15日(火)、団体対応でスキー場に上がっていたスッタフからの情報をもとに関係スタッフで協議、判断した結果、大変残念であり、申し訳ありませんが、この週末、3月20日(日)のプライズテスト、19日(土)、21日(月)の級別テスト(1~5級)は、全て中止とさせていただきました。

 

その理由としては、14日(月)早朝と深夜の降雨により積雪が減少し、検定バーンの設定(今までの検定と同程度のバーンの確保)と、安全性が確保できないこと、今の状況では一般のお客様へ、多大なご迷惑をおかけする(バッジテストにバーンを大きく譲っていただかなければいけなくなる)こと、です。

 

この週末のバッジテストを楽しみにしていた皆様には、心からお詫び申し上げます。
また、こうした都合で、「この週末のバッジテスト実施の可否の最終判断を3月17日(木)20時ころ」としていましたが、繰り上げてお知らせさせていただきました。
重ねて、この週末の雨も予報されています。
今後の「ひろしま県民の森スキー場の営業日」については、スキー場のホームページなどで、十分確認され、ご来場をお願いいたします。
雨が多くなければ、まだまだ、滑走は可能です。一般レッスンは実施します。

 

 

※画像は第3リフトすぐの通称「すり鉢」みずならコース最下部の急斜面です。ここは日当たりの関係もあり一番雪が少なくなっています。