イノッチ日記10/県森は今日も雪


3月4日(水)天候雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、今日から3日間当番を務めるイノッチ先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、イノッチです。

今日から金曜日まで3日連続で県民の森に行きます。

昨日は、雨の予報でしたが、県民の森は湿雪で20センチ〜30センチの積雪があったそうです。

流石県民の森ですね。

さて、今日の県民の森のゲレンデ状況ですが、午前10時現在の気温は、

みずならリフト(第三リフト)終点マイナス1℃、スクール前プラス1℃で雪です。

冒頭の写真ですが、みずならコース山頂のリフト降り場にある看板です。下が埋まっています。

雪のない時は見上げる看板なんですが。積雪たっぷりです。

今日も1日雪で天気予報は、曇りのち晴れのはずが?の声が聞こえていました。

その為、今日のゲレンデは、たいへん重い雪で、表現が難しく自分は、引っ掛かる雪とか、

エッジングすると引っ掛かるとか言います。

ところで本日のスクールは残念ながら入校者無しです。

当番スタッフはかとちゃん、じゅんちゃん、イノッチの3人。

このメンバーでスクールスタッフの研修を行い、自分の得意?のコブレッスン(バンク)希望があり、

難しい雪の中、無理やりバンクの特訓です。

ヤレヤレですね。

悪戦苦闘ですが、なんとかバンクの滑る場所を確認する事が出来ました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

木金とイノッチ先生がお待ちしています。

ご来場、ご入校を宜しくお願い致します。