1月4日のスキースクール報告

2023年1月4日 、のり先生から写真とレポートが届きました!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1月4日(水)天候晴れのち小雪、バーンもしまってグッドコンディション
仕事始めの日ですが、スキースクール開校しております。スタッフのりです。
本日は、スタッフ5人でキッズ、ジュニア、シニアなど各世帯の方にご入校頂き、初心者、初級者、中上級者のレッスンを行いました

スタッフのりは、去年からスキーを始めた広島在住で冬休みにおじいちゃん、おばあちゃんの家に泊まって滑りに来た兄妹を担当しました。
昨年、初めてのスキーを主任の中山先生に教えてもらって、楽しかった、また冬休みに公園センターに泊まりで来るので入校しますと年末にメールで予約を頂きました。


今回は、中山先生は兄妹の弟さんを初めてのスキーで担当し、スタッフのりが兄妹を引継ぎレッスンしました。
今回は、午前中はリフトに乗って、昨年のおさらいをしながら習った事を思い出しながら、初中級コースを滑ってもらい、午後からは中上級のミズナラコース、ブナコースの下側の急斜面を滑ってもらいました。
レッスンでは外足にしっかり乗ってターンする練習をして、プルークボーゲンから、プルークターン、パラレルターンへと導いていきました。幅の狭いコースではショートターンも練習して、下の緩斜面では何となく、パラレルターンになってきてました。
明日も半日入校を希望されましたが、高瀬ナショナルデモをお招きしてのスタッフ研修を行うため、スキースクールは休校します。ご免なさい。安全に注意して兄妹で楽しく滑って下さいね。
スキー場近くまで、道路は除雪して雪はありませんでしたが、今夜も深々と降ってます。
スキースクールはお休みしていますが、明日のご来場の際は路面の凍結など注意して下さい。