ご挨拶

県民の森スキー場をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆様。

間もなく、県民の森スキー場、営業開始!!ということで、わくわく、そわそわ、されていることと思います。

その気持ち、私たち県民の森スキースクールのスタッフも同じです。

 

間もなく県民の森スキー場、営業開始ということで、スキースクールから挨拶をさせていただきます。

 

今シーズン、県民の森スキースクールでは、大きく変わることが3つあります。

 

第1は、スキースクール役員が改選されました。7月10日のスクール総会で新役員が次のように決まりました。

 

◎学校管理者   井野博数

◎校長      森上泰彦

◎副校長     綾目久芳(総務)、清水嘉彦(営業)、藤井宣文(傷害)

◎主任教師    中山博文

◎副主任教師   為藤 聡、長畑和宏、井出 孝、小林直美

◎事務局長    鋼 昌伸

◎会計      神田信行

◎監事      木村晋治、西田洋壮、石井憲和

 

私、井野博一(いのひろかず)校長の後を受け、新校長になりました森上泰彦(もりうえやすひこ)です。スクールブログでは、『もりもり』という名でリポートをしていました。

 

私、前・井野校長のような実績のある者ではなく、34歳で県民の森スキースクールのアシスタントになり、その後、準指導員、指導員を取得。事務局長補佐、事務局長、副校長をさせていただく中で、今回、校長という大役を仰せつかることとなりました。

力不足ではありますが、引き受けたからには自分なりに一生懸命努めてまいります。

 

私が、県民の森スキースクールの校長を引き受けさせていただいた一番の理由は、『素晴らしいスキー場で、最高のスタッフに囲まれている。』ということです。スタッフ一同、県民の森スキースクールの一員としての自覚を持ち、県民の森スキースクールをさらに発展させるよう研鑽を積みながら、レッスンを受けてくださる皆さんに喜んでいただけるよう、しっかり活動していきます。

 

今まで同様、

『初心者からエキスパートの方まで、親切、丁寧をモットーに、本当に良かったと思っていただけるようなスクール』

『県民の森スキースクールで指導を受けると早く上達する、県森の先生に習いたい。』と評価されるスキースクールを目指します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

第2は、スタッフのユニフォームが一新されます。

(新ユニフォームで颯爽と滑走するスタッフのシルエット、熱心にレッスンするスタッフの姿にご期待ください。どんなユニフォームになるかは、県森ゲレンデに来ていただいてのお楽しみです!!本スクール№1のスタイリスト、デザインリーダーが企画しました。)

 

第3は、『県民の森スキー技術選手権大会(県森技選)』の実施です。

3月4日(土)、めやすとしてSAJ2級以上の方を対象に技術選を開催します。シーズンの〆に、腕試しに、5日のプライズテストの前哨戦にご参加ください。詳細は、順次ホームページなどでお知らせしていきます。

 

また、昨シーズン、一昨年シーズンと実施できなかった、

『女子会レッスン』

『英語レッスン』

『2日間レベルアップレッスン』

なども、今シーズンは実施していきます。

 

もちろん、今まで通りの4歳以上の方を対象にした年齢別、レベル別レッスン、平日限定のシニア・レディースレッスン、バッジテスト(プライズ、級別、各事前講習)、シニアメンバーズなども実施していきます。詳細につきましては、スキースクールのホームページなどでご確認ください。

 

皆様、県民の森スキー場に来てスキースクールでスキーライフを充実させましょう!!

今シーズンも、よろしくお願いいたします。

 

ひろしま県民の森スキースクール

校長  森 上 泰 彦