県民の森スキー場、安全祈願祭、開催!!

県民の森スキー場をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆様、

まもなく、県民の森スキー場・営業開始!!ということで、わくわく、そわそわ、されて

いることと思います。

 

県民の森スキーでは、

昨日、12月16日(金)11時から安全祈願祭がとり行われました。

 

スキースクールからは、

井野博一・学校管理者(前校長)

森上泰彦・校長

松本友亨・元校長

福島昭・教師

近藤富士夫・教師

の5名が参加しました。

 

佐々木宮司様による厳かな神事、

アグリヒバゴン・石川社長ほか、

県森SS・森上校長による玉串法典などで、

ご来場される全ての皆さまの安全祈願を行いました。

 

安全祈願祭の後、アグリヒバゴン・石川社長様から、

「昨年は、コロナの影響があり30日余りの営業でしたが、

大過(ご来場の皆様に大きなけがなく)営業することができました。

私たちの願いは、ご来場くださる皆様が一人もけがなどされることなく、

この県民の森スキー場を楽しんでいただくことです。

今シーズンもその目的が達成されますよう、関係する皆さまの

ご協力をお願いします。」

という挨拶がありました。

 

参列したスタッフから、

「石川社長様の挨拶を受け、その旨を

同じくすることの大切さを再確認した。」

という報告がありました。

 

明日から寒さが増すようですが、

『県民の森スキー場営業!!』には、もう少しのようです。

皆さまとともに、県民の森スキー場の営業開始を祈ります!!!