2022-23シーズン、ゲレンデ草刈り2回目

先日、23日、草刈りの2回目をスタッフ14名が参加して行いました。
今回は、「急斜面を」ということで、かえでコースの上部と下部(すり鉢)と、ぶなコース上部の草刈りを行いました。さすがは急斜面。滑っても手ごわいですが、草刈りはそれ以上でした…。画像から「急斜面草刈り」…新種目のようです。の手ごわさが伝わるでしょうか?
スキースクールもお手伝いしていますが、スキー場スタッフのご苦労でゲレンデ準備は進んでいます。今年は例年よりカメムシが多いと聞きます。ということは、雪も多いことが期待できます。
スキー場開き安全祈願祭は12月16日(金)、積雪があれば17日(土)から営業開始とのことです。早くからの積雪を期待します。
スキースクールでは草刈り以外にもスキースクール開校の準備を進めています。一般レッスンは勿論、バッジテストのテク・クラ2回、級別5回実施、他、皆様に県民の森スキー場を楽しんで頂く新企画、レッスンも準備中です。
この後、スキースクールでは、11月20日(日)にゲレンデのネット張りとスタッフ研修を行い、スキー場オープンに向けて最終準備に入ります。
今シーズンも皆様のご来場、受講をお待ちしています!