岡山学芸館清秀中学校・3年生の皆さん、しっかり滑りましたね!!

以前から予約のあった団体のスキー研修ということで、スキー場の休業中ではありましたが、3月1~4日、岡山学芸館清秀中学校・3年生のスキー研修を実施することが出来ました。

 

初日、3月1日は雨のため、オリエンテーション(座学)だけを
会議室ほかで実施となりましたが、2日目からは、晴天の連続。

 

4日までの2日半、しっかりと県民の森スキー場を味わっていただけたと思います。
まったく初めての生徒さんも2日の午後からはリフトを使って、かえでコースを何本も滑り、3日、4日には山頂、みずならコースも滑る生徒さんも増えました。
また、2日の夕方にはかまくら作り、3日の夜にはキャンプファイアーがあり、スキー以外の思い出もしっかり作ることができたと思います。
そう、おいしい食事も4日間しっかり味わうことができたと思います。
(退所式の時、支配人が話しておられた、県民の森での思い出を、お家の人に伝えることは出来ましたか?)

スキー場スタッフ一同、皆さんのまたのご来場を心からお待ちしています!!

 

3月15日は、晴れの卒業式。
ご卒業、おめでとうございます!!
そして、4月からの高校生活を充実したものにしていってください。
スキー場スタッフ一同、応援しています!!