ひろしま県民の森スキー場の再開を願ってⅡ(3月2日版)

ひろしま県民の森スキー場をこよなく愛するスキーヤー、スノーボーダーの皆様

 

2月21日(月)からの広島県のまん延防止措置の延長、ひろしま県民の森スキー場の休業延長、私たちにとって大変残念でした・・・。

あれから2週間。

3月7日に広島県のまん延防止措置が解除されれば、県民の森スキー場は営業再開の方向とのことです!

現在、雪質、積雪量ともに最高です!!

広島県の措置が3月7日に解除されることをスキースクールスタッフ一同、皆様と共に、切に切に願っています!!

そこで、3月7日からの営業再開を願い、スキースクールでは、スキー場応援企画として、休業中に出来なかった企画を実施します。

スキー場再開の暁には、次の様にスキースクール活動を再開します。

※スキー場の再開については、スキー場ホームページでの確認をお願いします。

 

①プライズテスト(テクニカル・クラウン)

事前講習:3月12日(土)10時から、当日申し込み
検  定:3月13日(日)10時から、当日申し込み

※3月20日(日)も検定を実施するかもしれません。

(検定バーンの状況によります。実施の可否は後日お知らせします。)

 

②級別テスト(1~5級)

1級事前講習:毎日、当日申し込み
2~5級対策レッスン:毎日、当日申し込み
検定:3月12日(土)13時から、当日申し込み
(事前講習・対策レッスンは、検定日の午前中も行います。)

※3月19日(土)10時から、21日(月)10時からも検定を実施するかもしれません。

(検定バーンの状況によります。実施の可否は後日お知らせします。)

 

女子会レッスン(女性専用レッスン)

本スクールの女性スタッフが担当します。

・パラレルで滑れるようになりたい。

・もう少し上手にパラレルで滑りたい。

という中級レベルの女性スキーヤーの皆さんを対象にした、

女性スキーヤー限定のレッスンです。

男性スタッフには相談しにくかったこと、話しにくかったことも、

女性同士、安心してご相談ください。

期日:3月13日(日)10時から2時間、当日申し込み

(1日レッスン、応相談)

料金:3000円(一般レッスンの半日料金と同じです。)

 

④英語レッスン(日常会話が英語で出来る方対象)

初めてスキーをする、日常会話が英語で出来る方を対象に、英語でレッスンします。

道具のレンタルからプルーク(ハの字)で滑る(出来れば、1・2回リフトを使って滑るところまでを目標に)ところまでをフォーロー、レッスンします。

道具のレンタルにかかる時間を考え、前日14時までの事前予約制です。

(予約・問い合わせは、県民の森ホテル:0824-84-2020 または、スキースクールホームページ[前々日まで]へ。)

期日:原則、土日祝日です。

3月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)、21日(月)

3月14日(月)以降の平日は、応相談です。

 

⑤一般レッスン

通常の一般レッスンは、3月10日(木)以降、再開します。

※3月7日(月)~9日(水)は団体対応のため一般レッスンはお休みします。

 

皆様のスキー技術の向上のため、ご利用ください。

県民の森スキー場の雪が無くなるまで、県森を味わい尽くしましょう!!

皆様のご来場をスタッフ一同、お待ちしています。

【県民の森スキースクール・営業部】