またまたご報告♪

今週も嬉しい報せが届きました!・゚゚・:.。..。.:・゚(゚∀゚)゚・:.。. .。.:・゚゚・!!!!!

この週末めがひらスキー場にて行われました、全日本スキー連盟公認準指導員検定会ならびにB級・C級検定員検定会におきまして本校から受検しておりました4名のスタッフが見事、全員合格いたしました!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

準指検定も検定員検定も難解な学科試験があるため受検者は夏から勉強を始めます。もちろん実技も8種目もの検定があるためシーズンに入ってからは実技の練習をしながら学科試験の準備もすることになります。多大な時間も労力も掛かりますが、検定は年に1度しかなく、合格率も決して高くはありません。

そんな検定だからこそ合格した時の喜びはひとしおで、私もその気持ちは痛いほど分かりますし、仲間の合格をとても嬉しく、誇りに思います。(*´ー`)

これでさらにパワーアップした県森スキースクールで来シーズン皆様とお会いできるのを心から楽しみにしています。゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚