2020シーズンもうすぐです!

10月6日(日)

2020シーズンに向けて準備が始まっていますo(^-^)o

本日はスクールスタッフ総出で、みずならコースの草刈りを行いました。

気温15℃、小雨の降る中みずならコース最下部からスタート。

今年も県森の草は育ちが良い!前が全く見えません。(^-^;

私の感覚では草刈りの域を遥かに超えてます。もはや開墾レベル(笑)

迷路を作って遊んでいるわけではありません。(笑)

草壁の向こう側にいるかもしれない見えない仲間に気をつけながらもくもくと作業を進めていきます。

 

雪の上に飛び出た茎に足を取られたり板を傷つけられたりしないよう、丁寧に根本から伐採。

頂上まであともうちょっと!

 

コブ練習レーンを作るあたりの地面に今の内から凸凹を作っておこう、とか言い出すスタッフがいて一瞬途方にくれましたがさすがにそこまでは手が回らず。(笑)

本日の作業はここまでで終了です。

それにしてもみずならコースは広い!移動だけでも一苦労(^-^;

雪とスキーがあれば自由にどこにでもすぐに行けるのに・・・と思うとますます雪が恋しくなります。

(きっとスキーヤーあるあるですね(*´ー`))

今年はたくさん雪降るといいですね~o(^-^)o