2017 第3回バッジテスト 総評

 今回も多くの方に受検していただきました。
朝の集合写真にもバッチテストの合格を目指してレッスンを受講された方が見受けられましたし、独自に検定バーンを予測して練習されている姿が見受けられ、皆様の意気込みを感じました。

また、検定会も受検者の皆様、配慮してくださった一般のお客様、パトロールの方々、関係各所の皆様の協力をいただき事故もなく円滑に終える事ができました。

本当にありがとうございました。

さて、本日のバッジテストについて、コメントをしたいと思います。

曇り空のもと昼間でも小雪がチラつく程の冷え込みでバーンもさほど緩まずに滑りやすいゲレンデ状況でした。判定のポイントは、外足へ加重できるポジション、重心移動等の運動リズム、タイミングの質が、各級のレベルに到達しているかです。

結果は、1級合格者4名、2級合格者3名、3級合格者1名です。

合格者の方は、さらに上のレベルを目指して頑張ってください。

残念ながら合格に至らなかった方は、閉会式後の検定員からのアドバイスを参考にしていただくと共に、今後もスクールレッスンを是非ご活用ください。

2級合格へ向けての特別レッスンも行なっております。

シーズンも終盤にさしかかってきましたが県民の森スキー場にはまだ雪はたっぷりあります。練習してレベルアップされ、チャレンジをお待ちしています。次回の県民の森スキースクールバッジテストは3月4日(土)午前検定です。

今まで同様に「スキーは楽しく❗️」を忘れないで滑ってくださいね。』