県民の森、サイコー

2月6日、天候: 晴れ後くもり、一時雪。

DVC00361一般上級から初めてのキッズさんまで、13人の方々にスキースクールを利用頂きました。
雪質も新雪がガチッと締まった感じで、最高のコンディションでした。
初めてのキッズさんもプルークで滑れるようになり、上級の方も、レベルアップされていました!
特に上級のJSのお客さま、レッスン後のフリーの滑りを拝見しましたが、コブを滑らかに滑っておられ、良い感じに仕上がっているな!と感じました。

また、2級をめざすJr君も、コブを滑ったり内スキーをリフトして滑ったり等々のレッスンを通して、シュテムターン、大回り、小回りの技術をレベルアップできました。DVC00364
11日の午後にはバッジテストがあります。皆様のチャレンジをお待ちしています。なお、道には、ほとほと雪はありませんが、ゲリラ的な路面凍結、スリップには充分お気を付け下さい。

 

追伸、県民の森スキー場「緊急安全対策会議」開かれる。
スキー場、スキースクール、ボードスクール、パトロール、食堂スタッフが集まって「安全対策会議」が開かれました。

雪上事故、食中毒等々、スキー場であってはならない事案の未然防止について、確認、意見交換がされました。

県民の森スキー場に来られるお客さま皆様も、雪上事故の防止に、ご協力をよろしくお願いいたします。