さんまの娘通信 14の巻 スクール納会で 森に行ってきました(^_^)v

まいど〜!! さんまの娘です

4/11㈯ 公園センターでスクール納会  4/12 スクールハウスとカメハウスの清掃がありました

この模様は スタッフのりさんも来られていたので そちらにお任せして・・・(無茶ブリです( *´艸`))

 

11日 12日と さんまの娘の行動です     ん?これって・・・ ブログの私物化?(笑)

土曜日 公園センターで18時から食事会だったので 少し早めに森に向かって出発!

 

15時半くらいに森についたので 3/21㈯スタッフ研修中にミズナラコブに 半分だけ埋設しておいたストックの捜索開始!

一人でミズナラコースまで登り・・・

そこからリフト降り場付近までまた登り

ここまで登ると少し肌寒い雪も所々残ってるし(;^ω^)

 

捜索開始から 約1時間・・・  ん? あれは!!

ハケ〜ン(*^^)vイエ〜イ 折れたからって そのまま放置はイケマセン(~_~メ)  森の生態系が崩れてしまいます・・・ (笑)

無事に回収 食事会にもちゃんと間に合う時間に 下山できました(;’∀’)

 

そして4/12 公園センターに宿泊させていただき カメハウスの清掃後 参加スタッフでのミーティングも終わり 解散!・・・ う〜ん少し時間早いなって 思った

さんまの娘 よ〜っし 今まで話は聞いたことあるけど 行ったことのない 御陵に GO!! って行っちゃいました(笑)

しかも川ちゃん先生道連れにして( *´艸`)

 

しかし二人だと昨日一人で登った 同じ道のりでも ぜんぜんしんどくない

スキーの話は尽きませんね オフの過ごし方や、彼女の口説き方・・・ あっ!!そんな事話してなかった・・・ (-_-;)  ウソをついてしまいました ゴメンナサイ(笑)

そんなこんなでミズナラリフト降り場で・・・ 

ヒキガエル(で、いいよなこれ?)ハケーン!(女性の方苦手な方多いと思いますゴメンナサイ (+_+)) アップでカシャ(≧▽≦) 結構デカい 小学校の時に釣ったウシガエルの 次くらいにデカかった(;゜Д゜)

そこからまたゆっくりしたペースで登り

御陵到着  空気が少し『凛』としてるような感じを受けました 神聖な場所なんだと思います

少し休憩して 御陵からパワーをもらって さて下山しようと思い 振り返ると・・・

ヒバゴン?! マタギ? Σ(・ω・ノ)ノ!  撃たれる(>_<)

 

って ストック持った川ちゃん先生ぢゃないですか ビックリさせないで下さいよ(笑)

 

帰りはスキーの先生だからやっぱり滑って降りないとねって 板履いてないけど・・・

二人で大直滑降大会開始!!  途中でズボズボ埋まったり コケかけたり  長靴の中に大量の雪入ったりして これまた大爆笑( *´艸`)

意外と早く滑走できました(笑) 川ちゃん先生 さんまの娘 遭難もせずに無事下山できました

 

 

急な誘いでしたが 快く付き合ってくれた川ちゃん先生 ありがとうございましたm( )m

こうして4/11,12県民の森を満喫した さんまの娘でした(^_^)

 

 

—おまけ—

お待たせしました おまけのコーナー  今日はこれ

帰宅途中庄原市内でハケ〜ン 柄にもなく『ウワッ 綺麗(・´з`・)』って思ってしまったので 皆さんに春をお届けします・・・

雪がなくなってとっても残念ですが きれいな花でも見て心癒されてください(^_-)-☆

さんまの娘