西やん日記15/春雪ですが、気温が低く快適です!


3月2日(月)天候曇り

本日もスキースクール開校しています。

今夜は、1人でカメムシ宿に泊まっている西やん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、西やんです。

週末も忙しいサービス業が本業のため、今日も休みの平日に県森に上がってきました。

今日のチーフはナラちゃんです。

上級の1日コースをナラちゃんが、キッズの半日コースを草川副校長が担当しました。

私は、スクールのスタッフ2名とレベルアップ研修を行いました。

今日のテーマは「パラレルターン小回り」です。いかなる状況でも対応できるパラレルターンを目指して

様々なバーンを小回りで滑りました。

昨夜からの冷え込みで、綺麗に圧雪されたバーンは最高です。

こんな最高のコンディションは、シーズン中でもあまりないので、レース大好きな私としては、我慢できずに、

午後からはスタッフのレベルアップ研修を兼ねたSLのポール練習を行いました。

今晩は、一人でカメムシ荘に泊まりです。

滑り倒したせいか、お酒がすすみます。

明日もコンディション良さそうですよ〜

ご入校お待ちしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

西やん先生、レポート有難うございました。

キッズレッスンは土日限定ですが、本日は、スタッフに余裕がありましたので、特別にお受けしたとの事です。

平日は、スタッフが1人の時もありますので、基本は土日限定です。ご了解下さい。

雪質は1日の中で大きく変化しますが、積雪はたっぷりで、気温の上昇が少ない時は、かなりコンディションが

良いようです。平日はゲレンデ貸切状態です。コソ練にももってこいです。

ご来場ご入校をお待ちしております。