超特急かんちゃん3号/明日のバッジテストに向けて


2月10日(火)天候小雪

本日もスキースクール開校しています。

2日間の積雪で2mにせまっています。

今夜は、当番のかんちゃん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは。かんちゃんです。

本日の県民の森、ほぼ一日中氷点下の上、20センチメートルの新雪があり、

ふかふかの雪から、明日の1級バッジテスト用コブを掘り出すのに一苦労でした。

 

さて、今日は4名の方にご入校頂きました。

明日のバッジテスト対策2名に、西やん主任が、一般2名を私が担当しました。

コブ掘り起こし作業を、レッスンに取り入れ!? (すみません)    皆さん集中的にコブ攻略行いまして、

上体の向き、下肢の動きを修正させていただきました。

 

素早い動きの中で、次のターンに入れるポジションを見つけるのは、なかなか難しい事ですが、ヒントとなれば光栄です…。

 ※比婆山温泉から県民の森までの道のりは、圧雪状態ですので、滑り止めを着用の上、お気をつけてご来場くださいませ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

明日は、祝日。今シーズンは祝日にもバッジテストの日程を割り当ててみました。

スタッフのりもあがります。

レポートにもありますが、道中お気をつけてご来場下さい。

ご入校をお待ちしております。