西やん日記8/山の神有難うございます。


1月22日(木)天候くもり時々霧雨

本日もスキースクール開校しています。

今夜は西やん先生からレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、西やんです。

今日は、昨夜からの雨も上がり、まずまずのスキー日和となりました。

本日の入校者は、午後から上級者1名でした。

ズレに乗れるポジションをベースに、ミズナラコースをメインにマンツーマンで

レッスンさせて頂きました。

また、この日は五郎先生が、地元の小学生の団体レッスンを1日、じゅんちゃん先生とタモリ先生が

泊まりがけの小学生の団体レッスン2日目として1日担当致しました。

昨日が初スキーの初心者も昼からはリフトに乗って滑って頂きました。

明日は半日ですが、上のリフトに乗って滑れると良いのですがね。

 明日は、当番ではなく、職場の仲間とポールをはって練習しますので、また別のレポートができると思います。

 では、おやすみなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

県民の森では、団体レッスンの終了後を待つかのように夕方激しい雨となりました。

その後雨がみぞれとなり、現在は雪となっております。

明日は、新雪が楽しめそうです。

ご来場、ご入校をお待ちしております。