西やん日記5/今シーズンも豪華ディナー?で頑張ります!


1月9日(金)天候晴れのち小雪

本日もスキースクール開校しています。

今夜は当番の西やん先生からレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、西やんです。

今日は午前中は快晴、午後からは小雪のちらつく天気となりました。

冒頭の写真は、朝一で美女?3人が何やら楽しくゲレンデ談義。

ピステのかかった素晴らしいゲレンデをよそに会話が弾んでいる模様。

このお年頃、滑るより話をする事が楽しくてしょうがないみたい。

気になったのでパチリと写真に収めました。

 

さて、今日のスクール、スタッフは、私一人で対応しました。

本日の入校者

午前一般中級者 一人

午後からシニア 一人

 

午前の地元出身の KHさん。

スキー歴は、そこそこ長いけど、我流の滑りの癖が抜けず

どうしても体が回ってしまう。そのためズレが安定しない…

 レッスンは、横滑り、シュテムターンを中心にスキーの向きと体の向きを

意識しながら練習をしていただきました。

レッスンの終わり頃になると上下動を使った切り替えとターン中の外向傾姿勢がキープ出来るようになりましたよ〜

 

 

そして、今夜は五郎先生とスクール宿舎に泊まっています。

西やんは今年も雪山には似合わない豪華ディナーを食べて頑張ります。

写真は今晩の、かめむし山荘のディナー🌃🍴です

かなりの豪華メニューでしょう!

せっかく待ってきたのに、かとちゃん先生は帰宅していません。2人では食べきれません。残念です。

今シーズンも、ときどき料理を紹介したいと思います

最初が、頑張りすぎたから

次回が大変です (/≧◇≦\)

ではおやすみなさい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今夜は、午後からの小雪がそのまま降り続いています。

寒波も来ています。週末の三連休は素晴らしいコンディションが期待できます。

10日(土曜日)より、スキー場レストハウスにてヒバゴンラーメン屋がオープンします。
昨年同様、旨み・コクの効いたおあじ・・・(^_-)-☆

明日はスタッフ「のり」も当番で上がります。ゲレ食レポートしたいと思います。

また、明日はスキー場のイベントが目白押し。

午前中のワンコイン(500円)レッスン。雪山親子探検隊が始まります。

道中お気をつけてご来場下さい。