まーくん通信1/初滑りは天然雪パウダースノーの県森で


1月1日(木)天候雪

新雪30センチで積雪が1mを再び超えました。

本日もスキースクール開校しています。

明けましておめでとうございます。

新しい年となりました。引き続き宜しくお願い致します。

本日は、まーくん先生からのレポートをお届けします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、まーくんです。

昨日から泊まりで県民の森におりました。

凄い雪で福山まで帰るのに3時間かかってしまいました。

今シーズンも宜しくお願い致します。

 

本日の入校は、ゆきちゃん10歳、けいこちゃん7歳、さきちゃん5歳の三姉妹の皆さんです。

お姉ちゃん二人は、もりもり先生が、さきちゃんは五郎先生がレッスンしました。

お姉ちゃんたちはスピードに乗ってとっても上手でした。

さきちゃんも、スキー初めてなのにとってもじょうずに滑れていました 。

午後からの入校はありませんでした。

昨晩から今朝にかけて寒波到来でまとまった積雪がありました。

新雪パウダー好きのまーくんにとっては、楽しい雪でした。

新雪の状況をわかってもらう意味でまーくんの車の写真を見て下さい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

除雪は、行われますが、路面に積雪があります。

安全には充分注意てしてご来場下さい。

ご入校をお待ちしています。