KAMEHOUSE


3月20日(木)天候曇り後雨

本日もスキースクール開校しています。

広島県南部は朝から雨、山の天気が気になり9時前に加藤校長に

電話したところ、雨は降っておらず、まずまずのコンディションとの事でした。

しかしながら夜再度確認したところ、午後から雨となり入校者はなしと事でした。

 

さて、スキースクールは、天候に関係なく、当番を決めて毎日開校しております。

スタッフの多くは、広島市内や備後築在住者です。

スキー場まで片道2時間はかかります。土日当番ですと雪道を往復するのも大変です。

平日は退職者を中心に常勤スタッフが連続して当番をしています。

そうした状況を考えると宿舎が必要となってきます。

KAMEHOUSEと勝手に名づけておりますが、この宿舎には随分と泊まりました。

あるだけで有難い限りです。写真は2月に撮った写真です。

このブログに随分と登場しながら、今まで写真を掲載しませんでした。

皆様はどんな宿舎を想像されていましたでしょうか?

外観は洋風建築でシャレタ感じですが、何せ築40年以上は経っていますので、

それなりに傷んでいます。2階の部屋に入ると息が白い事があります。

でもストーブを点けて暖を取ると、落ち着きます。

 

さて、今宵もこの宿舎にお一人様ご宿泊です。

かとちゃん先生は、明日の大勢のお客様入校者を夢見て既に床に就かれました。

天気予報では、今晩から北部は雪の様です。

スキー場営業も残り3日間となりました。

明日は、久々に冷えた固いバーンが期待できそうです。

道中お気をつけてご来場下さい。

ご入校をお待ちしています。