かとちゃん先生雪山日記⑬


3月18日(火)天候雨

本日もスキースクール開校しています。

当番の加藤校長からの便りをお届けします。


教師最強三名待機するも大雨。

今年の反省と来期の夢を語り合う。

ゲレンデでは、元気なスノーボーダー7人の侍?が雨にも負けず滑走しています。

かとちゃんは、椅子に座りすぎて少々腰が痛い!


広島県南部でも朝から雨となりましたが、昼過ぎにはやみました。

スキー場の積雪が気になって夜かとちゃん先生に電話してみました。

幸いな事に、ブナコースの尾根以外は、まだまたしっかり雪があるそうです。

天気予報では、金曜日には北部は雪マークがついています。

またまた良いコンディションでの滑走が楽しめそうです。

スキー場終了まで、5営業日となりました。

かとちゃん先生は最終日まで雪山生活が続きます。

今夜は、お一人様でカメムシやタヌキ達と山荘で仲良く床に就きました。

いい夢見てるかな?

明日は、天気も回復します。

ご来場、ご入校をお待ちしています。