ジャイアン魂!


イエーイ!

ゲレンデで格好良くポーズを取りジュニアレーサー?を気取る2人。いったい誰でしょう?

 

こんばんは、スタッフの「のり」です。

残業を終え、自宅に帰ってからアップしましたので、遅くなってすみません。

今日お昼の休憩時間にジャイアン先生から、写真が届きましたのでご紹介します。


23日(日)ジャイアン先生は、初級の「りこ」ちゃんと「こころ」ちゃんのレッスンを担当しました。

冒頭の写真はゲレンデで撮った2人の写真です。

さて、ここはどこかな?

このクラスは、沢山滑る事が上達の鍵という事で、ジャイアン先生の指導の下で、テクニカルクラウン検定

でも使用する、上級コースのブナコースにチャレンジして何と見事に滑走しちゃいましたよ!

   

 ブナコースというと、最初のリフト降り場から左上に見える急斜面です。平均斜度は25度、最大30度以上あります。

そのゲレンデの途中で余裕で止まってポーズを取っています。凄い。立ち姿もカッコいい!

のりがこのコース初めて滑ったのは、35歳で2級を取得してからですから・・・・・・・・

のりは、この斜面を颯爽と滑走するジャイアン先生を目標に日々精進していますが、この2人既に魂を引き継いでいる様です。

期待してますよ!


スキースクールでは、安全面に考慮しながら、入校者の皆さんの目標や希望と現在のスキーの力を見極めながら

色々な斜面を使い、リズムや滑り方を変えながら滑走させる中で、適切なアドバイスをしレベルアップを図っています。

レッスンの中で、リフトの乗降り、リフトからの転落を防止する安全バーについても一緒に乗車して教えています。

ですから小さなお子様でも安心してリフトに乗って滑走して頂けます。

但し、リフト等の設備は大人と子供兼用です。入校前、入校後につきましては、お父様お母様と同伴での乗車、

お子様にも安全バーの使用などをご指導頂来ますようお願い致します。

また、リフト乗車が初めてや経験の少ないお客様は、遠慮せずリフト係に「初めてです!まだうまく乗れません!」

「初心者降ります!サポートお願いします!」と声をかけて下さい。

乗車し易い様にリフトの速度を遅くしたり、降り場の手前でスキーのトップを上げる指示をしたり、降り場で無事に

降りれるように速度を遅くしたり、手で支えたりしてサポート致します。