のりのりレポート⑦


2月23日(日)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

今日の当番のチーフは子供から上級者まで幅広く人気を誇るジャイアン先生です。

ジャイアンチーフの下、のりも1日子供達を担当しました。

 

2月最後の日曜日、気温が低く晴天、モリリンピック開催という事で

朝からリフト券購入の列が出来るなど、多数のお客様がご来場されました。

      

      

  

 冒頭の写真はさんまの娘先生撮影による、午前のご入校頂いた皆様との記念写真です。

 

午前中、のりはイッシー先生と2人でジュニア初心者3名とお子さんと一緒に入校された初心者のお父様1名を担当しました。

イッシー先生のガッツで理論的なレッスンを勉強させて頂きました。

 

下の写真はのりが撮影した午後ご入校頂いた皆様との記念写真です。

        

    

     右の写真は、のりが担当した福山からご来場の初スキーのキッズとご両親との記念写真です。

     ソチオリンピックを連日テレビ観戦して、スキーをやってみたくなったとの事です。

     オリンピック効果って大きいですね。

     雪山やスキーが好きになってくれる仲間が増える事を楽しみにしています。

 

     

     16時に木村副校長によるスタッフ研修が行われ、のりも参加しました。

     レッスンで、もみじコースの下の初心者ゲレンデにいたので、この時間が本日一本目の滑走となりました。

     雪が固く締まり、この時期とは思えない素晴らしい雪質と景色でした。

     

     さて、本日は、モリリンピックというスキー場主催のイベントがあり、スタッフ8名が運営役員としてお手伝いしました。

     かとちゃん先生も昔を想い出しながら、前走を務めました。

     さんまの娘先生が明日レポート致しますので、お楽しみに!