のりのりレポート⑤


2月11日(火)祝日 天候 小雪

本日もスキースクール開校しています。

今日のレポートは当番の「のり」がお届けします。

帰宅が21時半になりましたので、ブログのアップが遅くなってすみません。

今朝は、冷えこみましたので、車の温度計を見ながら慎重に運転して松永から甲山経由で県民の森にきました。

途中マイナス5度まで下がっていました。

おかげで、ゲレンデのコンディションは滑るのには気持ちの良い状態が保たれました。

祝日ということもあって、たくさんのお客様が来場され、多数のご入校を頂きました。

少ないスタッフ総動員で何とか、ご入校頂いた皆様には、クラス毎に教師を割り当てる事ができました。

※実は従来の当番は「にしやん先生」と「のり」の2人のみ。デモレッスンに参加していないスタッフにも当番に加わって頂き

 キッズ、初心、初級、中級、上級、プライベートの幅広いクラスを何とか対応いたしました。

午前の部の入校者の皆様です。

  

午後の部の入校者の皆様です。

  

また、本日より2日間の日程で、スキー場主催でナショナルデモンストレーターの水落亮太、育美夫妻が

ご来場されレッスンを行ております。

スクールスタッフも参加しておりますので、何らかのレポートをさせて頂きます。

明日もデモの滑りを見学できます。

スクールも開校しておりますので、ご来場ご入校をお待ちしております。当番は「にしやん先生」です。

スキー場の近くの道路には積雪がありますので、運転には注意してご来場下さい。

  

追伸  本日のりは、午前中はジュニア上級2名、午後からジュニア初心者7名をにしやん先生と担当いたしました。

     初心者の子供たちがみるみるうちに滑れるようになる事にあらためて感心するとともに、休憩時間を利用して

     実施した雪合戦での物凄いパワーには圧倒されてしまいました。子供ってすごいな!