超特急かんちゃん④号


2月7日(金)天候曇り
本日もスキースクール開校しています。

今夜も、昨日からかめハウス(スクール宿舎)に泊まって当番をしたかんちゃん先生からのレポートをお届けします。
———————
こんばんは、かんちゃんです。

大雪の中何とか広島市内の自宅に無事帰ってきました。

県民の森から西城まで路面に雪がありました。
高速道路も高田あたりで冬用タイヤ規制が出ています。

今日も、昨日同様の冷え込みで、最高のゲレンデコンディションです♪

昨日から引き続きの団体と新たな団体のレッスンがあり、7名のスタッフが対応致しました。

一般レッスンは、3名の方が入校されました。ありがとうございます。

初級・中級・上級と、様々な技術の方々でしたので初級をいでっち先生が担当し、私は中級・上級の2名を担当させていただきました。

ターンポジションに導く、外足の捉えが今一歩と見られ、ターン後半から次のターン導入までを、みちっちりレッスンしました。
結果として、しんどい思いをさせてしまったかも知れません。すみません。

写真は、かめハウスから見ました、今日の朝日です。とても綺麗でした。

今夜も明日の団体レッスンの担当の4人のスタッフがかめハウスに泊まっています。

土曜日はワンコインレッスンやスキー場のイベントもあります。

積雪が予想されますので道中お気をつけてご来場下さい。

ご入校をお待ちしています。