さんまの娘通信 ペンキ塗りの巻(〃ω〃)

チャオ!!さんまの娘です  シーズンインの準備はじめてますか?(´∀`)

昨シーズン、スタッフ増員の為にスクールハウスに教師が入りきれない事が時々ありました

 

 そこで・・・

 

太っ腹(いろんな意味で・・・(≧m≦))カトちゃん校長の提案によりスクールハウス増設になりましたヽ(*´∀`)ノ

 

プレハブを据え付けてみましたが・・・(´ε`;)

既存のログハウスの隣にプレハブでは違和感がありすぎる・・・

ということで、『さんまの娘!ペンキ塗れるだろ!』これまたカトちゃん校長の鶴の一声

『いや、無理です。出来ません(/ω\*)』とは言えません(笑)

 

そんなこんなで塗装することになったのですが・・・

なにぶん本職ではないので顔中・・・?イヤ体中だな( ゜ー゜)( 。_。)ウン ペンキだらけになりながら(笑)塗ってみました

いきなり上塗りをかけるとすぐに塗装が剥げるので、プライマーで下処理をしてヽ(´Д`;)ノ

全面下処理が終わったら急にお腹がすいてきた・・・ 時間を見ると13時前Σ(゜д゜lll)ガラにもなく時間を忘れて塗装していました(笑)

見ての通り先日の雪がたくさん残ってて、さんまの娘の体は芯まで冷えきっていたので、あったか〜〜い山菜うどん&オニギリを食べようと食堂まで降りてみると・・・

 

 閉まってるΣ(|||▽||| )ガーン 食べれないの?あったか〜〜いうどん無し?このまま作業続行? 

 

公園センターで尋ねるとレストランは営業中とのこと(∩´∀`)∩ ウキウキしながら、ちょっと贅沢なランチへ(´д`)

ハンバーグデミグラスソース(〃ω〃)ハンバーグはとても柔らかく、デミグラスソースの優しい味にさんまの娘はノックアウトされました

ペロッとたいらげ残ったデミグラスソースだけでライスもうひと皿『オカワリ』いけそうでしたが

大人のさんまの娘は午後からの作業のことを考え我慢しましたo(TヘTo)

 

食後スクールハウスに戻ってみると、晴れていたのと適度に風もあったのでしっかり乾いていました

早速上塗り開始

さんまの娘頑張りましたが・・・

 先程も書いていましたように本職のペンキ屋さんではないので以下のことをスクールハウス前では必ず行ってください(厳守です(`Δ´)!)

1、スクールハウス付近では立ち止まらない

2、まじまじと見ない、見るときは目を細めて焦点をぼやかす(決してフォーカスしないこと)

3、苦情等の受付はさんまの娘はしておりません(笑)

以上のことを必ず守ってくださいね(ゝ。∂)守らない方がいるとすぐにさんまの娘は、はぶててしまいます(笑)

 

良いシーズンが訪れますように(-人-)          さんまの娘