2017年 2回目のバッチテスト

2月11日、バッジテストを受験された9名の皆様、ありがとうございました!

結果に明暗はありましたが、皆様のチャレンジ精神に敬意を表します!
3級受験の2名のJr、合格おめでとうございます!!

広島県の次の時代を担う選手になる事を確信しています!現状に満足することなく、更なる高みを家族の皆様と一緒に目指して下さい!!
2級の5名の方は、新雪、柔らかいバーンと言う難しい条件の中でしたが、雪面に対して滑らで程よい働きかけが出来たかや、検定種目の理解に合否の境目があったように思います。いずれにしても合格まで、あと一歩!!前述のポイントを少し心がけて滑ってみて下さい。
1級の2名の方、無意識に内足を使われているため、不整地小回り時の不安定感やパラレルターン全般の未完成感につながったように思います。外足、外スキーのより良い使い方、質の向上を課題にもう少し滑り込んでみて頂ければと思います。
次回のバッジテストは、2月26日です。ステップアップ受験、リベンジ受験をお待ちしています!!