もりもり通信1/さらちゃんも待ってます!


12月25日(木)天候曇り

 本日もスキースクール開校しています。

 今夜は本日当番の「もりもり」先生からのレポートをお届けします。

ーーーーーーーーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんばんは、スキースクールスタッフの「もりもり」です。以後宜しく御願いします。

本日の入校者は平日という事もあり1名でした。 

私もりもりが担当し、横滑り、シュテムターンからのアプローチにより、パラレルターン

大回り、小回りを洗練、レベルアップすることができました!

 昨年度からSAJ(全日本スキー連盟)のスキー指導法が変わり、3本の矢と言われる滑りの

ツール(基礎となる滑り方)を使ってレッスンしています。

生徒さんの状況に応じてどのツールを使うか担当教師が決めます。

今回は2つのツールを使いました。

 上級者を目指す方、興味のある方は本年10月発刊の新スキー教程に

目を通して頂ければと思います。

 

最後に雪質、最高!全てに恵まれ、最高の一日でした!!

そして、ゲレンデの天使にも会えましたよ!

リフト券売場のさらちゃんです!

 

明日のご来場ご入校をお待ちしてます!