のりのりレポート⑩ スキー場感謝祭


3月16日(日)天候晴れ

1日遅れでブログ作成しています。

のりは、先週はお休みしたものの、今週も土日泊りで2日間県民の森におりました。

日曜日の当番は、私のりがチーフでした。

この日は、スキー場の感謝祭で色々な催しがありました。

冒頭の写真は、14時から体育館食堂で行われた餅つきです。何故かコアラが餅つきしています。

 

まずは、この時期毎年恒例となっています、パワーズさんのスキー試乗会。

各メーカーの来シーズンモデルが無料で試乗できます。

午前中入校者がなかったので、道具選びもスキー技術の一つであるとしてスタッフ研修は個々にマテリアル研修を行うとの指示を出し、

スタッフ一同試乗させて頂きました。有難うございました。しかし何故が今年はコアラが参加しています。

                           

  午後から、1名キッズレッスンに入校頂きました。

  先日のりが初めてのスキーレッスンから受け持った生徒さんでした。

  当番でもあるのりが引き続き担当致しました。

             

    この日は、先日のおさらい(歩く、滑る、止まる、ターンする)をもみじコース下の緩斜面で行い、その後貸切状態のロープ棟デビューをしてロープを握っての

    滑走感覚と少し長い距離をターンしながら滑る練習を行いました。休憩では、雪合戦や体育会で行われている餅つき、コアラとも記念撮影して雪山を楽しんで

    頂きました。

                     

   写真は、体育館入口でリフト券購入者を対象としたお楽しみ抽選会横で撮影したものです。

   1等は比婆牛でしたね。素晴らしい商品がいっぱい。女性スタッフの盛り上げ方も最高でしたね。

   

   レッスン終了後は、餅つきでついた餅入りのぜんざいを食べながら、チーフとしてこの日の報告書を作成し、木村副校長によるスタッフ研修に

   加わりました。日が長くなったのでリフトの終了後もしばらく練習やビデオチェックをし、後片付け戸締りをしてゲレンデを後にしました。

                   

 

      追伸

      この日は朝から晴れ渡り、少し風が吹く気持ちの良いコンディションでした。

      気温が上昇し、すっかり春スキーモードでした。

      

      ついついこの陽気でまったりしているジャイアン先生をバチリと撮っちゃいました。