のりのりレポート⑨-バッジテスト速報等


3月2日(日)天候霧のち晴れ、夕方霧雨からみぞれと目まぐるしく変わりました。

本日もスキースクール開校しております。

 

        

 

朝方霧が立ち込めて心配しましたが、レッスン開始の頃には嘘のように晴れ間が覗き絶好の春スキー日和となりました。

 

この日は、第3回級別バッジテスト、モリリンピック/スノーボードの部等イベントや団体レッスンがある中で

スキースクールも通常通りレッスンを行いました。

 

午前中入校の皆様との記念写真です。

 

         

 

  冒頭の写真は、3級、4級の受検者と検定員との記念写真です。

 

  10時20分から検定が開始されました。1、2級を合わせて13時前には終了し、天候の関係で

  14時半に体育館内で閉会式および合格発表を行いました。

 

     

  結果は以下の通りです。

 

    1級  受検者  7名     合格者 1名

    2級  受検者  3名     合格者 1名

    3級  受検者  2名     合格者 2名

    4級  受検者  1名     合格者 1名

 

  合格者の皆様の記念写真です。

 

     

 

   合格された皆様おめでとうございます。更に上のレベルを目指して精進して下さい。

   また、残念ながら不合格となった皆様、検定後の講評、個別の評価に関する説明を

   参考として、次回是非リベンジして頂きたく頑張って下さい。スキースクールもお手伝いします。

 

   尚、今回試験的に検定をビデオ撮影し、スクールハウススタッフルーム内で希望者に対して

   ビデオを見ながらコメントをさせて頂きました。

   来シーズンの検定での実施につきましては、同日の当番の状況等も含めて検討した上で

   決定させていただきます。 

   講評につきましては、後日主任検定員を務めました中山(博)からのコメントを掲載予定です。

 

   追伸  毎週恒例のさんまの娘ブログは明日の掲載を予定しています。ご期待下さい!