かとちゃん先生雪山日記②


1月20日(月)天候雪

本日もスキースクール開校しています。

今日は暦の上でも大寒と1年でもっとも寒さの厳しい日です。

私が仕事をしています広島市内でも1日中底冷えがし冷たい雨がふりました。

さて、夜加藤校長からメールが届きましたのでご紹介します。


こんばんは。今夜はスクールの宿泊所に1人で泊まっています。

先日の大山でのスキーの研修会を復習しながらカメムシ相手に過ごしています。

本日の当番はじゅんちゃん先生でした。彼の釣り仲間2名が入校してくれて

楽しくレッスンをいたしました。

カメムシの多い年は、積雪が多いと言われていますが、今シーズンはその年になりそうです。

かとちゃんの車も雪に埋まっていまい、除雪が大変です。

スキー場関係者の毎日の苦労が身にしみて感じます。

でもゲレンデコンディションは最高です。

明日もかとちゃんと一緒に楽しく滑りましょう!

 

    

 

    明日はどんな1日になりますか?

    部屋の隅にいるカメムシに尋ねたが答えてくれず。

    それではおやすみなさい。