かとちゃん先生奮闘記23


3月6日(水)天候晴れ

本日もスキースクール開校しています。

今夜も加藤校長からの便りをお届けします。

—————————————————-

三日ぶりに帰ってきたら雪が大幅に少なくなっててびっくり。

早く滑りに来てください、待ってます。

今日は1日一名、半日一名受講生でした。

福山在住八十四才の方からお礼の電話有り嬉しかった。


3月に入って気温が急激に上昇し、4月上旬の陽気となりました。

今シーズンは、シーズンを通じて雪に恵まれていましたが、3月

に入ってから一気に春模様となりました。

急激な雪の減少と気象予報から今週末で終了のスキー場も出始めました。

県民の森も心配ですが、他のスキー場に比べるとまだまだ雪があります。

これも谷の奥に位置しブナ林に囲まれている地形の賜物だと思います。

残り少ないシーズンを是非県民の森でお楽しみ下さい。