究極のゲレ食-ホテルのフレンチを気楽にゲレンデで!

3月23日(金)天候小雨

本日までスキー場とスキースクールはお休みです。

福山市内、広島市内とも今朝からどしゃ降りの雨でした。

雨の影響で、道路上での事故を多数目撃しました。

皆様安全には充分注意して下さい。

さて、今日は今シーズン後半から登場した究極のゲレ食(ゲレンデの食事)

についてレポートします。

それは「広島牛鬼おろしDON」です。

                            

広島牛の丼(どんぶり)なのですが、体育館内の鉄板で牛肉と臭みをとったホルモンをヒバゴン味噌等で味付けして焼いています。
また盛り付けは地元産の大根を鬼おろし器(荒めのおろしがね)でおろした大根おろしと季節の温野菜をひばごん味噌と地元産トマトでフレンチ風に味付けしたものです。

                            

ホルモンの歯ごたえ、普通のおろしがねではなく、鬼おろしでおろす事で大根のシャキシャキ感を残すところもアクセントとなっています。

3月20日(火)に女性スタッフも入れてスクールスタッフでお昼のランチで頂きました。

見事な盛り付けと味に、体育館食堂の一角にテーブルクロスをひいたテーブルを準備しないといけませんね等の冗談も飛び出しました。
                           

写真でもお解かりのように、お皿の真ん中がへこんでおり、そこにご飯が入っています。
結構ボリュームあります。

また料理人ならではのこだわりとして、季節に応じて微妙に野菜とスープを変えています。

ですから私が前回食べたものとは異なっているです。

今回野菜がチンゲン菜に、スープはジャガイモのポタージュとなっていました。
それも楽しみです。

数に限りがあります。この2日間で新たに何人のお客様にお召し上がり頂く事になるのでしょうか?是非ご賞味下さい。

さて、明日から2日間でスキー場もラストとなります。

天気予報では明日は、雨があがり曇り、夜から雪となり日曜日は新雪が楽しめそうです。

3月の土日は子供デーでリフト券も1000円

シーズンの締めくくりには是非県民の森にご来場下さい!